中野農園ブログ

かいわれダイアリー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

プラザ de 朝市 『門真もん』に出展しています〜

本当にうだるような暑さが続いていますね。。。

 

そんな中、7月9日(日)、市民プラザで毎週第二日曜日に

催されている、

プラザ de 朝市 〜門真もん〜 に出展させていただきました!!

5月から出させていただいており、これで3回目の出展です☆

 

営業部の林とその奥様♪仲良く販売してくれています。

 

ごらんのとおり、豆苗50円、スプラウトも1パック50円と、

お買い得価格!!ということもあり、ご好評をいただいております!

 

特に7月は、子供が楽しめるくじ引きがあったり、

スイーツやお寿司なども販売されており、なかなかの盛況ぶりでした。

 

いろいろお買い得なもの満載です。ぜひ一度足を運んでみてください〜♪

 

- | - | -

5月6日(土)J:COM テレビに出演します!!

J:COMテレビ11chで、また、テレビ出演をさせていただくことになりました!

 

番組名 「ええ街でおま!」

司会 笑福亭鶴光

5月6日(土)午後2時〜の生放送です!

再放送も夜7時と、日曜日の午前7時と午後2時にもあります。

 

詳しいことはわかりませんが、、門真市の特集の一部に出させていただけるようです。

スタジオでは社長が出演します。

農園からの中継もあり、弊社の営業兼シェフ?の林が

アレンジ料理を披露しますのでお見逃しなく〜♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

- | - | -

CMで気になった豆苗レシピやってみました

最近、CMで、女優の木村文乃さんが、「クラシル」という、

料理のレシピ動画サービスの宣伝をされているのをご存知ですか??

 

料理の写真を出して、「も、クラシル」

また違う料理の写真を流して、「も、クラシル」

と、いろんな料理のレシピ動画が載っているということを

アピールしているのですが、、、

 

その一番目の写真に、豆苗ともやしを豚肉にまいている写真が、

かなりおいしそうやな〜と前から気になっていて、

今日、ネットでレシピを探して「もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し」

を作ってみました〜

↑このように切った豆苗ともやしを豚の薄切り肉でまいて、

耐熱容器に入れ、レンジで4分ぐらい。。

しょうゆ、鶏がらスープのもと、いりごま、お好みでラー油を混ぜて

かけると、、


 

写真ではうまく伝わらないかもですが、おいしくできました〜!!

フライパンいらず、油要らずなので、カンタンにできます♪

豆苗をあまり食べない息子も、これはパクパク食べてくれました☆

ぜひお試しください!

 

 

- | - | -

もうひな祭り〜♪

1,2,3月は早いと言いますが、本当に早いもので

もう3月、、、。この間節分と思ったら、もうひな祭りですね。。

 

子供が大好きな海鮮ちらし寿司、、、。

茎がピンク色のさくらかいわれで彩りよく、はなやかに、、、。

 

 

 

↑パックのフィルムも、かわいいピンク色にかわっております。

 右側の透明の部分に、さくらちゃんもいます!

 

ひな祭りに向けて、さくらかいわれの出荷が多くなりました。

どこかで見かけていただいていたらうれしいです☆

 

 

 

- | - | -

2月3日は節分です☆

1月は本当に寒い日が続きましたね。。。

やっと2月、でも寒さは2月が厳しいとも言いますよね。

まだまだ春は先ですね〜(TT)

 

そして2月3日は節分ですね!巻き寿司を購入されたり、

ご家庭で手巻き寿司なんていうのもいいですネ!

 

ちらし寿司、手巻きに

「かいわれ大根」はいかがですか?

 

普段は、少し辛味があって食べにくくても、

手巻きにまいてしまえば、おいしく食べられるかも!?

 

 

こんなかいわれおやじが登場するポップを作りました。

店頭で見かけたら、一度お手にとってみてください〜♪

 

 

- | - | -

私市 棚畑☆ に参加させていただきました!

私市の駅前で、 棚畑(たなばたけ)☆ という、

ガレージマーケットに参加させていただきました。

お隣では、めっちゃおいしい天然酵母のパンを売っていたり、

英語の絵本のよみきかせをしていたり、足湯をしたり、、、

なごやかな雰囲気の中、豆苗やかいわれ、チシャ菜などを

販売させていただきました。

 

 

向かって左の女性は、なんと、中野農園の全てのキャラクターの

産みの親、菊川さんです☆

 

飲食店を営んでいるご家族や、近くでバーベキューをしているという

グループの方は箱単位での爆買いをしてくださったり・・・

たまたまふらっと立ち寄ってくださった方も、

豆苗や、茎の色が赤紫色の「ふじかいわれ」

に興味を持ってくださり、まとめてお買い上げくださった方が多いです。

感謝・感謝です♪

 

中野農園のキャラクターにご興味のある方、Tシャツやクリアファイル

も作成しています。ぜひお問い合わせくださいませ〜♪

 

Tシャツは、子供たちが着ているのが最新のです。↑こんな感じ!

 

- | - | -

今年も 9月18日 かいわれの日がやってきました〜♪

 

今年もやってきました〜9月18日はかいわれの日です☆

なぜ、かいわれの日かというと〜おさらいです

 

日本スプラウト協会(旧日本かいわれ協会)が発足したのが9月18日で

あり、また、1の上に8を横にした形がかいわれのふたばに似ていることから

かいわれの日と制定されました〜。

9・1・8 → く・い・わ → か・い・われ 

→ かいわれ!バンザーイ、バンザーイ(笑)

ということもあるかも知れません;;

 

上の絵のような、かわいいポップを見かけたら、お店によりますが、

お得な値段になっているかも知れませんよ〜ぜひのぞいてみてください!

 

こんな、中野農園ファミリーがそろったポップも作ってます。

どこかで見かけたら教えてください〜♪

 

- | - | -

いざ、夏休み〜☆

夏休み真っ只中ですね☆

 

この溶けるほどの暑さの中、皆様いかがお過ごしですか〜;;

我が家は・・

 

などなど、、親は子供のためにいろいろ計画して、大変ですよね;;

 

そして昼も夜も、、、ご飯メニューにも頭を悩まされていると思います。。。

昨日の夜ご飯のメニューはこちら!うなぎちらしかいわれ添え〜

 

相変わらずうまく撮れませんが><

スタミナつけないとですね;;これは中国産うなぎでも、小さく切るので問題なし!?

酢飯にうなぎと、いり卵と、塩もみしたきゅうりと、大葉を混ぜ込み〜

味の決め手はみんな大好きうなぎのたれ◎そしてかいわれをさささっとふるとできあがり!

うなぎ嫌いの子供も、食べてくれました〜☆

 

 

- | - | -

プロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」のオフィシャルスポンサーになりました!

あっという間に桜の時期も過ぎ、もうGWが近づいてきましたね。

中野農園は、このたび、プロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサの
オフィシャルスポンサーになりました☆
4月16日、早速試合会場へ足を運び、応援してきました!


はじめてだったのですが、ライトアップあり、音楽ありの、
ミュージシャンのライブにきたような感覚で、応援も楽しかったです。

ちゃんと、スポンサーとして、中野農園のキャラクターたちが紹介されてましたよ。



子供たちも「大阪エヴェッサ、パンパンパパパン!!!!」と手拍子しながら大喜び!
  
試合結果は121-71の100点超えで見事勝利!強かった!かっこよかった!
バスケットって見ていてわかりやすいし、選手の動きの早さにびっくりしますよ。

皆さんも一緒に応援、よろしくお願いしま〜す♪

 
- | - | -

今日はひな祭り☆

早いものでもう3月ですね。
インフルエンザが流行っていましたが、皆様は大丈夫でしたか?
我が家はつい最近まで子供2人と私自身、トリプルインフルでした・・・;;
大人がなるとさすがにキツいですね。

やっとなおってきたと思ったら、もう今日はひな祭り。
恒例の、かいわれを散らしたちらし寿司です。
いつもはほんのりピンク色の「さくらかいわれ」を散らすのですが、
今回は新商品の「ふじかいわれ」をトッピングしました☆


右が「さくらかいわれ」、左が「ふじかいわれ」です。
微妙に色が違うのわかりますか??
「ふじかいわれ」は赤紫色に近く、色がはっきりしてるんです!


なんか、味気ない色合いになっちゃったなぁというとき、、、



「ふじかいわれ」の緑の葉と赤紫の茎の色が見事に彩りを添えてくれます☆☆

子供が作っても、、、


「ふじかいわれ」を添えるだけで、それなりに見えますね〜^^


パッケージの色も赤紫色で、こんな感じです。
かわいらしいでしょ!?
またお店でお目見えすることが増えてくると思いますので
よろしくお願いしま〜す♪
中野農園日記 | - | -